夏に恋したクソビッチ💋

太陽と海と君が好き。

ハーフマラソン初体験の巻

 

 

 

ハーフマラソン初体験してきました。

 

 


f:id:a-sqkqnq6612:20180226220240j:image

 

 

 

 

 

人生初のマラソンは、伊良部マラソンでした。

 

 

 

 

天気はにじゅうまる◎

 

 

 

朝からあんまり体調がよくなかった。

 

 

 

 

とりあえず、"完走"だけはしよう!

 

そう思って走った。

 

 

 

ゲロゲロランナー(私)

 

 

***

 

 

 

朝一のニュース

 

 

 

「靴盗まれた」

 

 

………サンダルで走るの?

 

 

 

 

靴買いに行く時間もなければ、

お店が空い開いてなかった。

 

 

 

会場に向かえばなんとかなるだろうと会場に向かった。

 

 

なんともならずサンダルランナーになった。

 

 

 

***

 

 

 

 

童貞なのが恥ずかしくて、

 

"経験人数3人元カノと"

 

って言ってたが、最近白状して開き直った童貞ランナー。

 

 

 

***

 

 

相変わらずの面白さで、よく分からんことばっかり言う、さにでやーランナー

 

 

***

 

宮古に来てすぐくらいに一度だけ会った事のあるほっそりした、お姉さん。

練習で10キロ走ってた、ガチ(?)ランナー

 

***

 

 

走ってる最中もかわいい子ばっかり見つける、チャラランナー。

 

 

***

 

 

おでこの上の方だけ白い、童貞の相方。

ガチ過ぎ行方不明ランナー

 

 

 

***

 

 

 

 

合計7人の仲間と参加してきました。

 

 

 

 

結果から言うと、

 

 

 

 

全員完走

 

 

 

 

 

ラソンすっごい楽しめた♡‼

 

この愉快な仲間のおかげです。

 

 

 

 

 

21キロなんて走ったことなかった。

練習でも5キロほどの距離を3回ほど走ったくらい。

 

 

 

 

バレーボール部時代は、

 

走る=罰ゲーム

 

だった。

 

 

ミスしたら、「走っとけー」

(よくあるやつ)

 

チームメイトの一人が、普段の学校生活で廊下の地べたに座っただけで放課後の練習、

「チーム全員でずっと外走ってこい」

「足揃えろ」「声合わせろ」

 

何時間とか、何周とか覚えてない。

とにかく嫌で嫌で仕方なかった。

 

 

 

罰ゲームじゃなくて、シンプルに運動になって健康にもいいし、走る事が嫌いなのってちょっとだけ損なきがした。

 

 

そんな時に周りにマラソン大会に参加してる人達が居て、かっこいいなーと思った。

 

 

 

「走る自分」

っていうのをやってみたかったのかもしれない。

 

 

 

 

 

大会中かなり歩いたし、完走後は吐きまくってたし、肝心の全員でゴール写真は、私は吐気で死んでて参加できんかった(泣)

 

 

 

でも、今回のマラソンでちょっとだけ走り楽しさが分かった!

 

 

 

 

 

 

 

だけどもやっぱり、筋肉痛と疲労感が襲ってきた次の日の頭の中。

 

 

「一年くらい走りたくない」

 

 

 

 


f:id:a-sqkqnq6612:20180226223725j:image

 

 

 

 

 

次は何に手を出そうかな〜♡?

 

新しい物好きビッチ。