夏に恋したクソビッチ💋

太陽と海と君が好き。

別れの思い出

Hello February !!

 

今月も濃い熱い日常でありますように!

 

 

 

久しぶりに感動して、色んな事を思い出したので、ここに残したいと思う。

 

 
f:id:a-sqkqnq6612:20180202113334j:image

 

 

***

 

 

"お別れ"について。

 

 

 

中学校の卒業式

 

生徒会長の答辞(?)途中で泣くのをこらえながら言ってるのを見て号泣。

 

その後のいきものがかりのYell、ピアノ演奏者が泣いてて途中ピアノが止まったり。

全く歌えず最後まで泣いてた。

 

泣き崩れて退場出来ない子が居たり。

 

それだけ、充実した毎日を送った中学生活だったのだろう。

いっぱい反抗したり、本気で行事に取り組んだり。喧嘩もしたけど、一緒に大笑いする事もあった。

 

感謝の気持ちでいっぱいだった。

 

あのとき、あの場所に居た人達の気持ちが一緒だったと信じれる。

 

 

 

「さよならは悲しい言葉じゃない」

 

 

 

当時は、悲しいだけの言葉だと本気で思ってた。

 

 

 

だって、悲しすぎたもん。

 

 

 

でも今は、この言葉は本当だと思える。

 

 

 

 

 
f:id:a-sqkqnq6612:20180202113423j:image

 

 

 

 

西表島での生活では、毎月のようにお別れがあった。

 

 

毎月のように泣いてた。

 

島に残される寂しさ、出ていく寂しさ、両方辛かった。

もっとみんなと一緒に居たい気持ちが溢れてた。

 

 

島を出る時、

 

「この先こんな仲間に会えるのかな。」

「次の場所でうまくやっていけるかな。」

 

不安だらけになった。

 

 

そんな時に、容赦なく優しい仲間達に散々泣かされた。

 

 

 

時間が経ってまた違う地で会うと、それはそれは嬉しくて。

どんな事があっても、あの時あの場所、確かに楽しい時間があったんだな〜って再確認できた。

 

 

 

なかなか会えないけど、ずっと応援してるし、皆の成功を幸せを心から祈ってる。

 

 

 

 

だから、次会った時に笑顔でいれる自分で居たいって心から思う。

 

 

 
f:id:a-sqkqnq6612:20180202113450j:image

 

 

 

そんな気持ちを思い出した、ここ最近の出来事。

 

 

 

ご縁があって、宮古島で仲良くなった人達のお別れ。

 

 

 

正直、出会って日は浅い。

でも、すごい居心地よくて。

"こんな人居たんだ!"って言う感覚。

 

 

 

最後のお別れ前に、仲のいい人達が集まった。

私はアウェイ感満載だったけど、心優しい人達ばかりで、仲良くなれた。

本当にあったかくて、みんながみんな大好きなんだなって伝わって。

最後の最後に泣いちゃった人も居たり。

 

 

すっごいみんなに愛されてる、幸せな人だなぁ〜って思った。

 

 

 

これまでの自分だったら、寂しくて寂しくて同仕様もなくて、泣き崩れてたかもしれない。

 

でも初めて、

 

「また会えるから大丈夫!」

 

って心の底から思えた。

 

 

 

 

 

 

別れの後でも本当に大好きで大事な人達とは、会ってきた事実があるから。

 

そう思ったときに一年前より、少しは強くなれた気がした。

 

 

 

 

沢山寂しい思いもするし、どうしようもなく会いたくなる日もあるけど、さよなら=悲しいでは無い事は確かだなって思った会でした。

 

 

 
f:id:a-sqkqnq6612:20180202113540j:image

 

 

 

ある本に書いてた。

 

「永遠にさよならから、永遠にさよならする事」

 

これができるようになりたい。

 

 

笑って会える日が来るのが楽しみだ♡‼