夏に恋したクソビッチ💋

太陽と海と君が好き。

私が今まで足を運んだ場所

私が23年生きてきて、足を運んだ場所をまとめてみた。

 

~日本~

兵庫県 大阪府 京都府 奈良県 和歌山県

三重県 滋賀県 福井県 石川県 東京都

徳島県 香川県 高知県 岡山県 鳥取県

広島県 大分県 福岡県 熊本県 鹿児島県 

沖縄県

 

∼海外∼

フィリピン 中国 イギリス フランス アメリカ

 

 

大きくまとめると、こんな感じです。

ゆっくり観光なり滞在をした場所。

 

 

日本には47の都道府県があるのに、21しか足を運んだことがないです。

半分も行ってない!? 関西から東はほとんど行った事ないです。

 

 

ちなみに私が好きなのは、”島”です。

海が身近にあって、空の広い場所が好き。

島を巡るというより、住むのが好きです。

***

 

半年以上住んでたのは、

神戸 大阪 沖縄 マニラ

 

1か月前後~長期滞在

石川 広島

 

 

観光だけでは見れないその地域のよさが必ずある。

その地の人と関わり、場所も人も大好きになると、なんだか新しい故郷ができたみたいな気持ちになります。

なので、長期滞在が好きです。

 

 

 

大好きな場所、大好きな家族や仲間や友達の事を、これこら出会う人達にどんどん伝えたい。

 

そして、これからも好きが増えたらいいなと。

 

 

しばらく、ビッチ旅はつづくのだろう。

 

 

次はどこに行きます?✈✈✈