夏に恋したクソビッチ💋

太陽と海と君が好き。

ビッチ、母になる

私が、母になった時どうなるか妄想してみた。

 

***

相手は日本人。

"子供の顔が外国人顔"

俺の子じゃない!!!!→離婚

日本で、一人でせっせと子育て。

***

 

これは私の母が、いろんな血が混ざってる所から考えついた。

つまり私も持ってる、フィリピン・スペイン・ドイツの遺伝子。

 

ハーフなのに日本人顔の私と、目のほっそい日本人の男性との間に、何かの間違いで目がクリクリで彫りの深い外国人顔の子が…

可能性はかなり低いが、無くはない。

 

黒人なんて出てきたら、相手が気絶するのではないか。

 

 

***

 

相手は白人。

子供は、私の遺伝子どこ?レベルの白人。

フィリピンで教育を受けさせたい私と、自分の国で子育てをしたい相手。

 

私は子供をフィリピンの親戚に任せ、私は出稼ぎに色んな国で働き、毎月の送金に追われる。

 

 

 

 

あれ。旦那さんどこいった?

 

***

 

 と子供には、とても悲しく寂しい思いをさせてしまうであろう内容。

 

フィリピンで教育を受けさせたい、フィリピンを見てほしいというのは私の勝手な希望。私がフィリピンで教育を受けていたらこうだったのに…と思っている部分が多々あるからだ。

人は無い物ねだりだからフィリピンに居ても、日本で教育を受けていたら…と思うでしょう。

 

 送金スタイルは、ホントにフィリピン人寄りの考え方なのだろう。

自分も我が子に会えなくて寂しいだろうし、会えないのに異国で頑張らないといけない。

 でも、子供は大勢の親戚に囲まれて生活が出来る。

 

友人と、この話をしてるときに

「本当に子供をフィリピン送りにできる?多分できないよ。」

と言われた。

もしくはフィリピンで仕事を探すのではないかと。

 

正直、子供が出来ないと何とも言えない。

"頑張るのだろう"

と言うふんわりした事だけははっきりしてる。

 

話を掘り下げれば掘り下げるほど

旦那さんが居ない

ということが前提で話が進んでる事に気付く。

 

いつかは、自分の子が欲しいと思う。

でも結婚して、旦那さん・私・子供での暮らしを思い浮かべるのがノーマルなのでわ…?

 

無意識レベルの思考って怖い。

自分の価値観に気付かされました。

こういう事を考えてみようと思うきっかけになった友人に感謝。

 

実際まだまだリアルじゃないと思ってるから、妄想が無限大すぎてどうにでもなる〜と、呑気に考えでいる23歳です。

 

いつか母になる日がくるといいな。